酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

筋トレ効果?会費無料キャンペーンの効果?

利用しているスポーツジムが7日から◎1週間休館となる。

筋トレマシーンのリニュアルだそうだ。

1月に体調を崩し食欲不振。ひと月後の体重は3kg程度減っていた😂

それに伴い疲労回復に時間がかかる気がした。

2月、スポーツジムの《大感謝祭キャンペーン》があった。

指定のポイントカードに、プール、筋トレ、スタジオプログラムどれかひとつをこなすと1ポイントのスタンプが押される。

僕も挑戦😁

2月のひと月で18個のスタンプが押された。僕の場合1日ひとつの運動しかしないから18日通ったということになる。

妻は月に10日は仕事で行かれないので、スタンプ数は13日で13個。

暇なオバチャン達はどん欲 (笑)

スタジオ・プログラムに参加後、筋トレをしたりプール・プログラムにも参加する猛者もいるから、そういう人はひと月で60ポイントも記録される。

このスタンプ数を貯めると、

5個で[ひと月の会費が免除]とか20個で[2ヶ月の会費が免除]に応募出来る。

ひと月の会費は一万円。

僕の場合18個だから、[ひと月の会費免除]を3口分申し込めた。

60個以上の人は[2ヶ月分の会費免除]を3口ということになる。

くじ引きで当り数は、定かではないが

[ひと月分の会費免除]は、15口。

[2ヶ月分の会費免除]は、3口。

くじ引き用のスタンプ・カードの提出日は、3月1日〜6日まで。受付用の箱がジム入口カウンターに置いてあった。

昨日、プール・プログラムに参加する前に応募してきた。

顔見知り達と《大感謝祭くじ引き》の話題が出たが、男性は殆ど無関心。それに引き換え女性達は、大いに関心あり。

出費に対して鈍感あるいは消極的な男達に引き換え、女性達は積極的あるいは財布に敏感な人が多いという結果が明白だった。

 

昨日もプールの後にサウナと風呂で汗を流し、出口にある体重計に乗ったら60.5kg程度。2ヶ月前の体重は、64.0kg前後だったからまだ戻らない。

この体重の減少が筋トレの効果ならば問題ないのだが、、、。

まあ、老人健診の結果でも[糖尿値と血圧値が高い]だけ?だったので下げる薬を飲んでいるからそれほど心配していない。肺のCTスキャン結果も気にすることは無いというから、このまま月に半分はジムに行こうと思っている👍💪🏊‍♀

 

食欲不振?ではない。

ジム帰りに妻と食事

お焦げご飯が旨かった

中華料理店ではビールが旨い。

辛味料理は苦手な僕はいつもは飲まないビール2杯。

遅い昼食だったが昼寝から覚めたら日が暮れていた。食後直ぐの昼寝は控えた方がよろしいようだが、眠い時には我慢することはない ⛱️💤