酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

打ち初めゴルフで野生鹿

花粉はまだ多少飛んでいるもののゴルフに行ってきた。

今年の第1回目のゴルフだ。

山梨県都留市にあるホームコース『都ゴルフクラブ』は怪しい雲行き。

まだ桜もチラホラ見られる。

昨年に続き、野生の鹿に出会う。

ティーグランドにノンビリ現る。

2回目に出会った鹿も同じ鹿?

何となく顔が似ているから兄弟か。

実は昨日からクシャミと水っぱながでる。初めてマスクをしながらのプレーだった。花粉飛散の影響もあるだろうがむしろ先週の北陸旅行中に浴びた黄砂の影響ではないかと思っている。

残り2ボールで霧雨だったが傘はいらず。

年を重ねてからはゴルフ場であまり歩かなくなったがそれでも12000歩余り。

 

プレー後の大浴場はサウナルームには入らずジャグジーのみ。疲れは簡単には取れないが老人4人は無事生還なり。

OBは一発、水路クリークには3発だったが楽しいゴルフだった。

来月下旬に2回目のプレーを予約してある。何人になるかまだ分からない。

昨晩は、オリンピック世代のサッカーの日韓戦があった。23時キックオフは見る側としては辛いね。

残念ながら韓国に負けたが次のカタールに勝ってオリンピックに出られるといいね。アジア枠は3チーム。

頑張れ!日本。