酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

爽やかだが初夏のゴルフ場

山梨県都留市にある『都ゴルフ』でプレー。
晴れると感動的な富士山が見られる道中だが、手前の『大月インター』で降りた。
車中からの富士山は建物越し。
富士山はまだまだ雪で真っ白。
下界は春たけなわだが富士山はまだまだ冬景色。
f:id:hibitanoshime:20210423194919j:plain
この時期のゴルフ場はコンペが多い。受付ロビーは韓国語と日本語の交差点。顔見ただけでは見分けがつかない。
我らゴルフ仲間の平均年齢は70代。力が有り余りボールの頭を叩くことしばしあり。それでも平均スコアは100程度だから流れはスムーズ。
昼食後の後半は頑張ろう!
f:id:hibitanoshime:20210423200120j:plain
親子丼の味はあっさり味で人気あり。

風が吹くと多少ヒンヤリするが今日は文句無しのゴルフ日和。ゴルフ場ではマスクをしないから日焼けが心配だが、まだ日焼け止めクリームを塗る気分にはならない。
今日の成績
f:id:hibitanoshime:20210423201004j:plain
ベント芝のワングリーンにはいつも手こずる。
先週のパット数は30回だったが今日は32回。それほど悪い数字ではないがスリーパット3回はいただけないな。ワンパットが4回もあったので、僕のスコアはまあまあまとまった。
紛失ボールはOBの一個だけだから上出来。

都ゴルフのカートにはリモコンが無いのがなんとも残念!今日も『時計式ゴルフ・ナビ』を確認しながらの2回目のプレーだったが同行のMさんも『ゴルフ・ナビ』を買って付けていた。日射し燦々でサングラスを掛けていると見ずらいのはタマに傷だが、セルフプレーだと『ゴルフ・ナビ』は必需品だね。
5月もゴルフの予約しているがボチボチ夏服の用意をしておいた方がよさそうだ。1週間前からの腰痛がまだ治りきっていないので帰宅後直ぐに湿布薬を貼った。