酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

天気満点爽やかゴルフ

今日楽しんだゴルフ場は山梨県上野原市にある『サンメンバーズ・カントリークラブ』でゴルフ仲間三人でプレーした。

月に2回のお楽しみゴルフは文句無しの百点満点!自分のスコアのことではない。天気のことだよ(笑)
f:id:hibitanoshime:20211126174640j:plain
クラブハウスのテラスからは真白き富士の上部
f:id:hibitanoshime:20211126175027j:plain

コースの何ヵ所かで富士山が見える。
余裕あるプレーヤーだけだけどね(笑)
逆光だが目を凝らせば真正面に富士山
f:id:hibitanoshime:20211126174941j:plain

クラブハウス内はすっかりクリスマス・モード
f:id:hibitanoshime:20211126175511j:plain
f:id:hibitanoshime:20211126175719j:plain

スタート時間は9時11分だったが、最初から遅れ気味。このところゴルフ場はどこも混んでいるとみえ、ハーフを2時間30分では回れない。初心者マーク🔰のゴルファーでも結構だがベテランゴルファーが多少気遣う必要を感じる。

僕のスコアは
f:id:hibitanoshime:20211126180848j:plain
OB1回、ワンペナルティ2回、ロスト1回、パット数32回といつもと変わらずの平均値。

今日は空気も乾燥して爽やかさすら感じるコースにいたせいか、汗もかかかず。
プレー終了後に風呂も入らず帰宅した。