酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

2022初ゴルフは富士山

最高気温が26度の山梨県上野原市のサンメンバーズゴルフは3人でプレーした。
夜間の雨も何のその、初夏の陽気でゴルフ日和。今年も晴れ男は面目躍如かな (^◇^)☀️

4月になってから陽射しのある時は、窓際のイスに座ってパンツ姿で日光浴をしながら新聞を読んでいた。じわじわと日に焼けていたから初夏の日差しには負けない体になっている。

同行の二人は日焼け対策で長袖を着ていたが僕は半袖でプレーしていた。
一月前から腰痛治療で近所にある整骨院に通っていたのでゴルフ練習場にも行かなかったのでビクビクしながらのプレーだったが、それほど痛みを感じず前半を回れた。

山に打ち込んだのは一回のみで上々の出来。
富士山が見えればスマホで撮影。満開の八重桜もたくさん楽しめたし、藤の花も咲いてたが写真は撮らなかった。それほど余裕なかったよ(笑)

エネルギー補給は"スタミナ鉄板焼"。
中休みの休憩時間は実質30分程度しかないので、ハフハフしながら食べた。

後半もドライバーはマン振りやめて軽い振り。
あまり曲がらずボール紛失は3個のみですんだ。
雪景色の富士山見えればカメラが向く。

直線距離だと約10キロくらいかな?

10時14分の遅いスタートだったので。上がりは16時ころ。風呂上がりの水シャワーが気持ち良かった。サンメンバーズにはサウナや水風呂が無いのは残念だね(/。\)

本日の結果は
OB1回、1ペナ3回、3パット4回。これでは100を切れないよな😖⤵️

コース内のあちこちで、ウグイスとカエルの鳴き声を聞けば夏も間近だね。

今週はまた一度止めた腰痛治療を再開しようと思っているよ。
五月は4回も予約をしているからね。

僕のゴルフ仲間は雨の中ではプレーしたがらないから1~2回減るかも知れないと思っている。予約回数はプレーしないと思うけどね。だけど、僕は晴れ男☀️