酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ゴルフは一組3人スタートがいい&特別割引

今日は都留市の《都ゴルフ》で夏ゴルフ🏌️
半ズボンで軽快なゴルフをしてきた。
都ゴルフの位置は標高550m~600m。我が家のある日野市(標高100m~110m)と較べても3度程度涼しく感じる。
イン・スタートの10番ティーよりクラブハウスを望む。赤トンボをたくさん見かけたから秋近し。

天気は申し分なし。木陰に入るとホッとする。
日傘を持参した1人が、「多少涼しい!」と言うので、僕ら二人も備え付けの雨傘を差した。
直射日光を浴びるのも嫌いではないが、そこは3人とも年金受注者。けして無理はしない。
時にはそよ風で吹き飛ばされてひっくり返った傘だが重宝した。

ゴルフ場が混雑していた訳でもないのに、昼食時間はたっぷりの60分。
だが我らは誰も生ビールを飲まなかった。
暑さ対策を考えたらこのくらいの休憩時間があるのはありがたい。

今日のスコアが良かったのは、3人でのゆったりプレーのお陰かも知れない。

今日はオレンジボールでコースを回ったが、白、黄色よりよく目立った。
僕のバックにはオレンジボールが3個入っていたが、3個とも失くした。
OBが2発、ロストボールが1個ありでオレンジの持ち球は残念の0。残り2ホールは黄色ボールを使った。来週金曜日もこの都ゴルフを予約している。補充用のオレンジ・ボールが無かったら買いにいくつもりだ。
誕生日から半年間有効の『特別割引券』が残っていたので、本日は格安料金だった。同行者の二人も大喜び😂