酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

花粉舞い読書進む

2日間台風並みに強風吹き荒れ今日も花粉が舞っている。目が痒い。

 

前回図書館で借りてきた4冊は2週間足らずのうちに全部読み切り。

リクエストしておいた幸田真音の単行本を2冊引き取りに行ってきた。

10日で4冊も読んだということは、その小説の内容が面白かったということだろう。あるいは読みやすい文体だったのかも知れない。

 

花粉飛来が治まるまでの間は極力外出は控えようなどとは思ってはいない。

雨降りでなければ自転車でスポーツジムにも行くし、外食にも行く。

予約したクリニックにも行くし居酒屋にも行く。

昨日の昼食はワインを飲んで

よく焼けたステーキ

今晩北朝鮮戦に勝てばオリンピックの出場が決まるという女子サッカーなでしこジャパン戦。

いつもより少し早いが3時には筋トレに行くことにしよう。