酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

庭の冬野菜を収穫したが‥

ケムシ不在中の晩秋、ポットに種を撒いておいたラデッシュを収穫した。

ザル一杯のラデッシュだが出来栄えには不満足。

育ちが悪いのは日当たりが悪いせい。

我が家の庭は太陽の恵み少なし。

太陽が遠い冬は晴れた日でも2時間程度しか陽が当たらない。

こちらは同時期に種を撒いたチンゲン菜

桜が咲き始める頃まで放ったらかしておくかな。

さてこれから今週3回目のスポーツジムにいくが、今日は筋トレやめてプールでアクアビクスだ。

今晩は“居酒屋の樹”に行くつもり。

花粉よけのゴーグルとマスクして(笑)

 

河津川河口付近のサクラ。

残念ながら2040年には樹の寿命で見られなくなるそうな。