酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

楽しかった早春の旅

本日は、1万2328歩。

日が暮れた6時前に東京駅に到着し、中央線に乗り換え。

乗った電車は河口湖行き。

豊田駅行きを待てば良いのに、“一番早く豊田駅に着けるから”と乗り込んだのが後悔のもと。

河口湖行きの電車に乗り込んだって、途中で座れることは滅多に無い。

高尾駅から先に行く人が乗る電車。

妻は座れてラッキーだが僕は立ちん坊。

吊り革に捕まり立ったいるのは平気だが、駅を数えるにつれ混雑する電車。

久し振りの満員電車。

結局、豊田駅まで立ったまま。

熱海駅で買った土産品でパンパンパンに膨れたリュックサックは網棚の上だが、1時間の吊り革電車は疲れた。

8時前に自宅に到着し、汗を流すシャワーは気持ち良かったー。

妻はセブンイレブンに行き、肉まんや菓子パンなど軽食を買ってきた。

僕は菓子パンを食べながらハイボールを2杯飲んだら眠くなってきた。

明日仕事に行かなければならない妻はシャワーを浴びるのも面倒くさいと言っている。

僕は湯たんぽにお湯を入れたら寝ることにしよう。

今回の旅行は〈熱海の梅園〉〈パワースポットの来宮神社〉〈熱海の花火大会〉〈河津の桜祭り〉そして〈熱海の温泉〉。2日間とも天気に恵まれ満足度100%で無事帰宅。

今後、我ら老夫婦の国内旅行は、マイカーはやめて電車かツアーバスが良い。

今後も旅行を楽しめるかは体力次第だ。

スギ花粉が飛ぶ3月は旅行の予定はないが、4月は何処に行こうかな?

 

明日はプールのエクササイズに行くつもりだが・・・。

河津の川に佇むこの鳥は何という鳥や?

アオサギかな。