酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

桜花爛漫の京都旅の予約す

1月は沖縄のサクラ

2月は河津のサクラ

3月は京都のサクラ

2024年はサクラを追いかけるように国内旅行をしている。

4月は東北か南北海道かな?

本来僕は春の花粉症を避けてなるべくアウトドアー遊びをはしないことにしているのだが・・

いつまで元気でいられよか。

 

ツアー会社から送られてくる冊子を見ていると過去に行ったところでもまた行きたくなる。

地球温暖化が進んでいる3月の下旬ならばスギ花粉症もそれほど影響なかろうと次回の旅行は春の京都を満喫することに決めた。

[気ままに...桜花爛漫の京都]

このツアーはフリータイムが多いのも愉しみ。

妻は毎年恒例のように京都に行っているから下調べの必要がないな。

オーバーツーリズムが問題の京都だが寂しい観光地よりはいい。

僕は世界に名だたる東京に住んでいても昼夜活気を感じるところが好きなのだ。

それにしても関西エリアはしばらくご無沙汰している。20年以上関西弁の街を歩いていないな。

ん、万博が開催予定?の大阪にも旅するのもいいかな?