酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

一時読み止め楡周平と墓参り

楡周平の51冊目と52冊目
f:id:hibitanoshime:20220322103537j:plain

現在リクエスト(予約)してある小説は4冊あるが作者は何れも海洋冒険小説家で名の知れたアメリカのクライブ・カッスラー
四十代によく読んでいたがまた読みたくなった
クライブ・カッスラーはコロナ禍になってから死んだはずだ ( ´△`)

花粉症が酷くなってから読書時間が増えた
夕方のウォーキングもやっていることはやっているが・・・風を感じれば二の足を踏む

僕の場合
"杉花粉"が衰えても"ひのき花粉"も強敵
サクラ満開のゴルフ場でプレーしたいがこれも二の足を踏む

お彼岸の昨日は都立の小平霊園に墓参りに行って草むしりと掃除をしてきてひと汗かいてきた😅
「母親が死んでから一年半も経つのに散々世話になった娘たちや孫はなぜ1度も墓参りに来ないの?薄情な奴らだ!💢😠💢」などとボヤキ

こちらは夫婦揃って腰痛 だい(笑)

今日は一転 ❄️
いま我が家のある日野市では本格的な雪が降っている ❄️⛄冬眠明けの銭亀は僕のベッドでまだ休憩中

墓参り帰りに外食
久し振りに三年もの紹興酒をロックで飲むがいまいちだったな
f:id:hibitanoshime:20220322110251j:plain
ついでにペイペイ払いだと半額のドーナツ
f:id:hibitanoshime:20220322110421j:plain
そして夕食用としてロッテリアハンバーガ
f:id:hibitanoshime:20220322110505j:plain
今日の昼飯メニュー
f:id:hibitanoshime:20220322110039j:plain