酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

次回の旅行計画は国内の旅から

先月(12月)の函館旅行は飛行機✈️が函館空港に着陸出来ずで羽田空港にUターン。旅行代金は全額戻るが誠に残念😵⤵️年が明けての冬の旅行計画は諸事情で無くなった。その代わりに春の旅行計画をたてた。今回はクラブツーリズムから定期的に贈られてくる旅の冊子から予約した。

利用しておいて何だが、まだ国の全国旅行支援キャンペーンをやっている。旅行好きはこんな大盤振る舞いが無くても実行するのだが…。

旅行冊子を一通り眺めてみたが興味が湧いたのは《北海道の桜旅》。雪景色の函館のリベンジだ(笑)新聞広告も同じだが人気あるツアーは直ぐに埋まる。制限人数があるからね。

興味を覚えたのはこのページの右下にある"函館・小樽・札幌 桜舞う北海道三都11名所めぐり"だ。

僕は花粉症患者!毎年関東の花粉は4月中旬まで飛んでいるが、"GW前の北海道には花粉は飛んでいないだろう"という事で4月27日から2泊3日の日程を予約した。花見旅行の予定をするのは難しい。うまくはまって満開の桜🌸を見られれば嬉しい😄 まあハズレだとしても北海道の海の幸などグルメも楽しみにしているから良いのだ🍴😋