酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

7月の旅行先は沖縄県八重山諸島

今朝は約1時間、自治会の行事で花見用の提灯外しに参加した。

さて、夏の旅行予定だが【八重山諸島】に行くことにした。

梅雨明けになり、まだ台風来襲には早い7月初旬の沖縄県八重山諸島は夏の旅行先としては楽しめるはず。

一昨日、2人分の予約をした。

パンフの左側のツアーに申し込んだ。

もしかしたら夫婦であっても別々の部屋かも知れないが、結婚後45年目の夫婦はそんなことには執着しない。

3日目は自由行動となっている。

僕としては〈シュノーケル〉をやりたいと思うが・・むずかしいかも知れない。

新型コロナ前に行った時には、シュノーケル業者の船に乗り、石垣島周辺エリアの珊瑚の海で大いに楽しんだ。

今は、年齢的に危険だからと乗船を断られる可能性大。

島巡りという手もあるが、猛暑の中での歩こう会には行きたくないし、レンタカーで石垣島の観光地巡りも、食べ歩きもそれほど魅力を感じない。

宿泊先はリゾートホテルでは無さそうだから、プールサイドのカクテルバーも期待出来そうもないし・・

まあ、石垣島に行ってから考えればいいか。