酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

恨めしきトランク

楽しみにしていた《八重山諸島》は自己都合でキャンセルしましたが、実は8月にも《沖縄・宮古島旅行》を計画していた。
旅行会社のパンフレットも多数集め、妻と日程調整もしていた。

この夏コロナの感染状況がここまで急激に悪化するとは思いもよらず。
沖縄県の離島は既に大変な状況になっているとか。仮に現地で高熱が出たとしても病院やクリニックではまともに受け入れてくれそうもない。もちろん帰りの飛行機にも搭乗できない。そうなったらどうする?
ハワイどころか南の青い海で遊ぶことはこの夏も諦めるしかないかな 😖⤵️
いい加減にコロナ感染症が落ち着くように祈るばかりだ。俺の年齢を考えるといつまでも待てないからね(笑)大勝の自民党でも政府機関でもいいがなんとか対策をとって欲しいものだ。
まだ軽トランクは出しっぱなしだ。
この先果たして活躍の場面はありやなしや!

昨晩の煮込みうどんだ。カマボコや高野豆腐なども入れてあり旨かったよ😃