酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

石垣島でシュノーケルの為にプール通い

暑いな☀️
先ほどプールから帰って来た。
焼酎のオンザロックを2杯飲んでやっとひと心地ついたところ。
今週は火曜日から連続5日間プールに行き"水中エクササイズ"のレッスンに参加している。レッスンが終わってから泳ぐが、せいぜい15分~20分程度。平泳ぎを中心であとはばた足とドルフィンキックばかりしている。
2週間後に『石垣島八重山諸島ツアー3泊4日』を申し込んでいるからね。宿泊ホテルはAランクというがまだ宿泊ホテルの決定連絡はない。出発日7月9日の1週間前に書類が送られてくることになっている。石垣島の3日目を楽しみにしている。3日目は終日フリータイムなので夫婦でシュノーケルをしたいと思っている。
昨晩自分のホームページで2015年の夏に行った石垣島旅行のページを見た。
⇒ URL:http://www.takaraka.net
波の状態が良ければ、また同じダイビング・ショップか個人向けシュノーケルショップに連絡してホテルまで迎えに来てもらったらいいかなと思っている。ホテル近くでレンタカーを借りられれば石垣島内のビーチに出掛けてシュノーケルができるが、専門ショップのツアーに申し込めばウミガメやマンタが見られる場所に連れていって貰えるはずだ。自由もいいがやはり地元に詳しいガイドがいた方が楽しみが増す。
沖縄地方は既に梅雨明け。台風🌀が来ないことを祈るのみ m(_ _)m