酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

南北海道紅葉巡りのスケジュール届く

一週間後の《南北海道の紅葉巡り3日間ツアー》の"旅のしおり"が旅行会社から届いた。

羽田空港の集合時間は、12時15分。

初日はゆったりスケジュール 😄

羽田空港出発が13時05分  ✈️💨

函館空港到着は14時25分 ✈️👜🧳

航空会社が往復とも、ANAというのも嬉しい。

JALではツアー時にマイレージのポイントが付かないが、ANAではポイント付きになる😃⤴️

忘れずにポイントカードを財布に入れておかなければ。

3日間のツアー・スケジュール

先週末から各地の紅葉状況をチェックしていたが、北海道の高山では降雪と紅葉の両方が観られるようだ。

一週間後には函館の五稜郭大沼公園でも紅葉が始まっているだろうと期待する。

昨日冬の厚手のジャンパーを出した。

函館山の夜景も見に行くつもりだ。

 

2日目は3食付き  🍣🍴🍜

午前中は、名物朝市と大沼公園の散策。

午後は、昭和新山有珠山にも行くが、今回も7月に乗ったロープウェイに乗ろう。

クマ牧場は・・・もういいや 🧸

宿泊先はニセコ温泉のリゾートホテルのスイートルームだって😄

 

3日目は小樽で昼食 🍣 

今回も自由行動タイムを楽しみにしている。運河沿いにあったビアガーデンでの食事を楽しみにしていたのだが、どうやらツアー会社で指定した『名物にぎり寿司』になりそうだ (>_<)