酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

冬の沖縄-旅のしおり届く

25日から予約を取っている《ホエールウオッチングと今帰仁城の桜・・》の旅のしおりが昨日ツアー会社より届いた。

羽田空港集合は07時05分。

羽田空港到着時間は21時25分。

朝はともかく到着時間が問題。

羽田空港到着が22時30分を過ぎると東京駅発の中央線に間に合わなくる。

羽田空港から自宅のある日野市までタクシーで帰れば2万円を覚悟しなければならない。折角お得なツアーに申し込んだのが何にもならなくなる。

5年前までは空港までマイカーで行っていたが現在は夜の首都高を走るのが心配だと妻に止められているから空港までの往復は電車かリムジンバスを利用。

 

宿泊ホテルをネットで検索したら、なかなかいいホテル。

一泊目は[ピースアイランド名護]。

海沿いのホテルなので夕暮れや早朝の日の出を見ながらの展望風呂が楽しみ。

2泊目の[サンパレス球陽館]は国際通りの直ぐ近く。久し振りの沖縄繁華街をぶらつけるのも楽しみだ。

 

先週末からやっとまともな食事が摂れるようになったから沖縄の珍味も食べたいと思っているが・・。

オリオンビールは?泡盛は?

 

ホエールウオッチングは海次第。

冬の荒れた東シナ海は半端ないだろう。

海神様の気分次第だな 🌊⛴