酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

中央北海道ツアー最初はノーザンホースパーク

昨夜遅く『北海道絶景ゴールデンルート3日間』ツアー旅行より帰ってきた。

7月6日、朝7時羽田空港発のANAの大型機は8時30分頃新千歳空港に到着。

雲厚く日本列島は見えず。

新千歳空港に待機していた地元観光バスは満席状態。今回のツアー参加者は47人。

30分後に『ノーザンホースパーク

金ぴかの競馬馬に股がる騎手は実物大。ガラスケース越しにパチリ

厩舎を覗けば、くつろぐ馬の綺麗な毛並みをなぜた

鞍を乗せられるところを見たり

引き出されてポクポク歩く馬の大きさに驚く。観光引馬は900円。

30分の体験乗馬体験は5500円

木立の中で馬の鼻ずらなぜる人は?

足元に気をつけながらの散歩道。

14戦12勝の衝撃と感動馬の記念碑《ディープインパクトゲート》までは行かなかった。僕は競馬に思い入れがあるわけでもないからね 🐎・・🏇

次は旭川市の《旭山動物園》だ。

岡の上にある東門から入場。

団体券は900円とのこと。

階段降りて一番下から折り返ししながら見学することにした。

昼食タイムを含んで60分あるが、時間が勿体ないからと急ぎ足で坂道を下りる。

 

スマホの充電サインが出たのでまた明日。

それにしても、旭山動物園でも汗をかいたが東京の暑さほどではなかったよ 🥵