酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

スマホの修理受付期間終了が届く

DOCOMOショップから《スマホの修理受付終了・・・》が届いた。

現在愛用しているスマホに買い換えてから4年~5年になるのか覚えていない。

ほとんど毎日利用しているが…

今のところ不満は0% 📲

=当たり前だったことが出来なくなる= 📵

それは大変だ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは脅かしかそれとも親切心か?

年寄りはこういう言葉に弱いのだ (笑)

どういうことなのかスマホで調べてみた。

お釈迦になって一番困るのは電話帳とメールアドレス 📩📲

それ以外は・・保存している写真かな?

失くなってもどうでもいい写真だけどね。ブログやマイホームページにアップした写真がそのまま残っているという感じかな。

僕はドライな人間かも知れない。

想い出なんかあまり関心ないな。

読み終わった本や仕事で撮った写真なんかも全て処分してしまったくらいだからな。

物にも執着心はない。

ラクタになった物など直ぐに廃棄する。

ところで、携帯電話やスマホの類いは全てDOCOMOショップで買っていたが、最近のDOCOMOの評判はあまり良くないようだ。我が家でも妻子はソフトバンクなど他社の製品を使っている。

買い換える場合は、値段より性能だとは思うが僕のスマホ知識はパソコン機器と同様小学生並み。

故障さえなければどこのメーカーのスマホでもいいと思っている。

できれば日本を応援する意味で日本製が良いけどね。普通に利用できれば良い。