酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

春一番間近き富士に紅梅の木

北風にちょこっと歩いただけなのに目の痒み
前日の強風小雨で迷惑花粉が吹き飛んだ
黄色く霞むことなき青空に富士山近く見ゆ
f:id:hibitanoshime:20210303152741j:plain
溜まったペットボトルの返却でスーパーに行けば若夫婦見上げる先に赤い花
f:id:hibitanoshime:20210303154238j:plain
妻の"らくらくスマホ"から初メール
スマホで撮った写真の添付あり
f:id:hibitanoshime:20210303154611j:plain

最近スポーツジムのスタジオ・プログラムがスマホで予約席を確保するシステムになったので妻はガラケーから"らくらくスマートフォン"に切り替えた

このところ出先から戻るとよくスマホを見ている
人気あるインストラクターのレッスンの予約席は直ぐに埋まるそうだ
スマホ教室もスマホ予約だしスマホ決済のpaypayも利用している
僕にも『便利だからスマホにインストールした方がいいよ』と言っているが僕は滅多に買い物に行かないしSuicaも持っているからスマホ決済はほとんど利用する機会がないだろう
まあそのうちスマホ決済も利用するかも知れないが…飲みに行った場合現金払いの方が抑制が効くような気がする
さて風もだいぶおさまったようだからウォーキングに行くかな