酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

秋のツアー旅行を予約

猛暑続く8月は下旬のゴルフ予約だけ。

やらねばならぬ予定は、6月に行った『東北海道』と7月に行った『中北海道』の写真を中心にしたホームページ作り。デジカメとスマホを持って行くが、写真の殆どはスマホで撮影している。

ホームページは事務所に置いてあるディスクトップ・パソコンで作り込んでいる。

スマホで撮影して使いたい写真はすでに不要部分をカットした。

ホームページ用のこれらの写真はスマホから事務所のパソコンのメールに一度送信してから保存している。

最近は週に1~2回、それも長くて2時間程しか事務所の方に行かなくなっているのでホームページ作りはなかなか進まない。

仕事を辞めて毎日が休日!になって既に一年と7ヶ月。

"怠け者になったものだ。"という自覚はあるが、敢えて元に戻ろうという気力はわかない。

ノンビリやるさ🎵

 

さて、9月と10月のツアー旅行の予約をとった。

9月は、21日から2泊で大分県熊本県、それに宮崎県の一部に行くことにした。

別府温泉高千穂峡、湯布院、阿蘇の大パノラマなど九州7風景巡り』

 

10月は、12日から2泊で『函館・小樽・札幌 優雅な紅葉めぐり』 🍁🍁

一部7月に行ったところとダブルがそれも納得。アワビ、カニ、秋あじイカ刺、にぎり寿司も楽しみだ 😄

 

行く前に6回目の『新型コロナワクチン』を接種するつもりだ。