酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

木曜日プールに行かない理由

木曜日のプールはサボることが多い。

45分間のレッスンがあるが、後半の20分くらいはプールの中をぐるぐる回る"プール・ウォーク"。これが好きでないから行かないのだ。

大勢が左回りで歩くと水が回転する。🌀

台風の風と同じように勢いよく水が回転する。🌀体力のない人はプールの中でヨロヨロ・ヨタヨタ。

僕の場合、元気だから遅い人を避けながら歩くことになる。

なので、水中ウォークの時間ははつまらない。

泳ごうにも、とても泳げたものではない。 25mプール内が離岸流のようになったり川のように押し流されたり… 

今朝は日陰がある公園でウォーキングしたが4周でギブアップした。

歩くなら多少涼しく感じる"とばりの降りた夜"の方がいい。

甲羅干し中の銭亀も暑過ぎるのか、時々水中を覗き混んでいる

サーモンの刺身を食べた後のこの銭亀は水槽内で甲羅干し