酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

小説を読む前に

暮れに市立図書館から借りてきた4冊の小説を読み終わる前に次に読みたい本をネット予約をしておいた。図書館から『3冊のうち2冊が用意出来ました』とメールが入っていたので、午後プールから帰って読み残しの約30ページを速読?(僕は読むスピードが余り早くない)。

昨日5時過ぎに引き取りに行ってきた。

借りてきたのは再び安生 正の2冊

今日はプールにも行かず別宅(旧事務所)の方でパソコン作業をしていた。管理しているホームページに11月に行った鹿児島旅行のページを追加するためにスマホで撮影した40数枚の写真をパソコンのメールアドレスに一枚づつ送信して取り込む作業をしていた。スマホの写真は一枚一枚のボリュームがあるので送信時間が思いの外かかった。今日やろうと思っていたパソコンに取り込んだ写真の加工まで手が回らなかった。僕にとっては思い出文章を綴るより写真の整理保存の方がめんどくさい。ページ作りは今月中のアップを目指してぼちぼちやるか。

サイト名『海が大好き!海遊び・健康・旅行・・