酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

高熱と下痢の原因解明

1週間前に便培養検査した結果は、要は食中毒。コロナでも肺炎でもなかった。PCR検査も抗原検査も肺のレントゲンとCTスキャン検査をすることもなかったのだ。
医師より《2週間分処方された整腸剤を全部飲みきるよう》説明があっただけ。

結果が判れば普通の食生活に戻せばいいが、まだそういう気が起きない。お粥は卒業。普通のご飯に脂っこい物や刺激の強いもの以外は食べられるようになった。昨日食べた"チャンポン屋の皿うどん"はいつもより美味く感じた。

酒はまだ飲みたいと思わない。今週末あたりまで自重するつもりだ。珍しく酒が溢れている(笑)
昨日、八王子市内でペイペイ利用の買い物をすると25%引きと知り、妻がウイスキーを2本買ってきてくれた。先週僕のdポイントの内、約4000円が消滅期限を迎えるとという事でオールドを2本買ったばかりだというのに…。置いてあっても邪魔になるものでも無いし、酒置き場が満ちているのを眺めるのも悪くない。(笑)

本格的?なウォーキングはまだしていないが、軽い散歩は開始した。気力が充実してきたらぼちぼちプールにも通うつもりだ。🏊