酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

昼酒飲んで鰻重を堪能

先日イオンモール多摩平の森内の『五色』で鰻重をテークアウトしようと行くも待ち人多く諦めた
昨日再度『五色』に行き念願(笑)の"鰻重"
イオンモールの中心にあるイート・スペースは予想以上の盛り上がり
感心したのは大部分の人がマスク姿だったこと
食べてはマスク飲んではマスク
流石に幼児は…
大声で会話している人もおらず静かなものだ
人流は相変わらずかなりだが人の意識が変わってきたのは確実に感じる

オリンピックで浮かれる日本人は以外に少ないのかも知れない

本来ならこの時期子供連れのファミリーで遊園地やプールは大繁盛の筈だが可愛そうに閉鎖中

コロナワクチン接種済みの高齢者もそこらにある変貌コロナ菌の存在を察して遠出は控えている

ゴルフ場は例外?

日野市には繁華街という場所がないから気晴らし外出したくても行き場のない若い人たちイオンモール多摩平の森に涼みに来る(笑)

外食好きの我が夫婦も揃っての外出はしない

という事で前回の30%得するペイペイの利用できる『五色』で鰻重のテークアウト

普段は控えている昼酒を飲みながら食べた鰻重には満足感あり
ペイペイ30%戻り中にもう一度鰻重だな(笑)
f:id:hibitanoshime:20210802092713j:plain
因みに多摩平にある『うなぎの藤田』には開店前なのに"売り切れ!"の貼り紙あり👀