酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

赤ちゃん菓子を食う

お腹の調子がようやく戻りつつある。
先週火曜日の5日の朝に高熱が出て発熱外来に行き新型コロナのPCR検査と抗原検査をしたわけだから数えて今日で9日目になる。
3度の食事はまだお粥に瓶詰め海苔と軽めの味噌汁にやっと伊達巻が食べられるようになった。3度の食後にはまだ整腸剤を飲んでいる。体温は36~36.5度なのでかなり平熱に戻った。
一日中家の中でゴロゴロしながら本を読んだりテレビを見て過ごしているがなんか甘いものが食べたい。消化がいい菓子なんか食べたいと妻に言ったら赤ちゃん用の菓子を買ってきた。
今日1日で3袋食べた。適度な甘さがあるので原料を見たらジャガイモの粉に砂糖や牛乳が混ざっているようで結構いける(笑)
コーヒーやお茶はまだダメらしいので水分補給は白湯かOS-1(ジェルの時もあり)を飲んでいる。もう数日は大人しくしているつもりだ。