酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

情けないがおやつ

一昨日から腹痛もなく下痢もない。
食欲不振は過去の姿。
体力を戻すために腹に溜まるものを食べたいがまだ控えて様子見している。
3度の食事は昨日までと同じものを食べている。お粥に瓶詰め海苔に具の少ない味噌汁に1日一個の蜂蜜梅干し。
食後にはちょこつとデザートでも食べたいが…我慢している。
妻がまたもや消化のいいお菓子を2種類買ってきてくれた。
赤ちゃん用の"カッパえびせん"は一般的な"カッパえびせん"と見た目は同じだが微かにエビの面影を感じるだけ(笑) 情けなや。

夕食は好物の煮込みうどんだ。薬味のネギとほうれん草くらいしか具の入らない煮込みうどんだろうな。それでも食べられるようになったのが嬉しい🎵😍🎵さてどんな具が入っているかはまた明日。
体重は-1.5kgから落ちなくなった。