酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

あるのは上・下の下刊だけ

高熱が出て腹具合が悪くなって1週間。
全くと言っていいほど外出しないので(出来ないので)読書時間が大幅に増えた。
3日目になって高熱は下がり現在はほぼ平熱だが元気な時と比べてまったく動けない。精々庭に実るキュウリ🥒を採ったり鉢植えの花に水を撒くくらいしか外に出ない。食後の整腸剤を欠かさず飲んでいるが下痢は治まらず。やっと今朝辺りからトイレに行く回数が減ってきた。😄
食べるものといえば毎回同じもの。茶碗半分のお粥に瓶詰め海苔に薄口味噌汁か玉ねぎスープ。一昨日から1日一個"ハチミツ入り梅干"が増えた。水分補給は『OS-1』か『GREEN DA-KA-RA』と白湯でとっている。
体重は1.5kg減。期待したほど効果は出ていない。ほとんど横になって読書しているからね。
図書館からリクエスト本の引き取りメールがあったのは日曜日だが月曜日は休刊日。僕の場合は長期休肝日。🤩
リクエスト本はクライブ・カッスラーの小説で上・下2巻セットだが準備が出来ていたのは『下刊』のみ。『上刊』だけだったらそれでもよかったのだが…結局差し戻し(笑)
予約時点でその旨の指定をしていなかったとか。そんな方法があろうとは知らなかったよ。
なので適当に4冊借りてきた。