酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

3割キックバック終了日

7月と8月限定で実施された日野市の3割キックバックありのペイペイ支払いは本日で終了

7月と8月初頭に日本酒とウイスキー大人買いをしたがそれ以降はほとんどペイペイ支払いを利用する機会がなかった

ペイペイに入金したのは30000円
確認すると残高はまだ7000円少々にあった

昨日再び市内の酒屋に日本酒を買いに行ってきた

驚くことに日本酒がびっしり並んでいる筈の棚ががら空き

買う予定だった新潟県の銘酒『久保田 千寿』の一升瓶は一本も無し

『久保田 千寿』の五合瓶を一本見っけ!

夏の時期の日本酒の買い置きはやめておいた方が無難だからこの五合瓶と一升瓶を一本だけ買ってきた

酒屋の主人が言うには
"土曜日と日曜日の2日間はまとめ買いのお客さんばかりだった ・゚・。 忙しくて参ったよ
アヒャヒャヒャヒャ
問屋に追加注文しても中3日だしね (笑)🤣

五合瓶は冷蔵庫へ
一升瓶は常にエアコンが効いている居間の隅に置いてある

f:id:hibitanoshime:20210831140302j:plain

ペイペイの残金がまだ残っているがそのうち何処かで使いきるだろう

また年の瀬に3割キックバックのペイペイ祭をやって欲しいものだ

その時にはSUZさん愛用のタバコもカートンで買ってあげよう(笑)