酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

うな重には土産の金滴

10月10日はスポーツの日だが"晴れの日"ではないとは残念なり。

昼過ぎイオンモールに行ってきた。駐車場内の空きを探してグルグル回る。目指すはモール内にある《五色》。3日前に予約した『うな重』を引き取る為だ。五色の前には入店待つ人の列あり。何てったって30%戻りの"Paypay"ポイントが利用可能な和食の店だからね。

日本酒は北海道を満喫してきたSさんの土産品。箱入り日本酒はいかにも土産の高級酒。『うな重』にはよく似合う。

僕が《五色》でペイペイ支払いをするのは3回目だ。いずれも30%ポイントが貰える期間中だな(笑)妻もこの間に何回か利用している。新型コロナが始まってからは店内で食事したことないけど、それ以前は時々この店で飲み食いしていたよ。

僕の場合、paypay支払いを使うところは、酒屋か五色ばかりなり。😄

月に上限5万円までの支払いに利用出来るが満額使ったことはないかな?

3回目の今回はまだ約2万円しか買い物をしていないからまだまだ楽しみが残っている。🙌

今日月曜日、スポーツジムは休館日。昼前から日本酒2合飲んだら眠くなった。

ひと眠りしてからウォーキングに行くつもりだ。雨はやんでいる、、よな。🌂

土・日のプールで珍しくヘビー級のOさんに会った。連日30分間のプール・エクササイズに参加。相当頑張ったのか疲れた顔をしていた。Oさんはまだ60代のはずだが、、。ちょっと運動不足かな。継続できるか応援してあげよう。声を掛けるだけだけど。

Sさんからのお土産、北海道の『金滴 大吟醸』は流石に箱入り日本酒だけのことはあるね。飲み残した酒は冷蔵庫で冷やしておこう。