酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

早速Paypayで二升

10月と11月の2ヶ月間、日野市内の商店でPaypayを使用して買い物をするとポイントが最大30%戻ってくるキャンペーンがスタート。今回で3回目だ。

早速、市内にある『酒商手塚』に行きおすすめという日本酒『久保田千寿』を2本買ってきた。夕方5時過ぎにセブンイレブンで二万円をチャージして買いに行ったのだが久保田の千寿はこの2本しか残っていなかった。

日本酒の他にウイスキーの『サントリー・ローヤル』も2本買うつもりだったが、こちらは土・日のまとめ買いで売り切れとのこと。ウイスキーのみならず、ビールも全て売り切れとのこと。店主は《直ぐに追加注文したので明日の午後には入荷しますので…》という。

"また来ます!"と帰宅した。

帰宅後、陽の暮れた公園で4キロ程度のウォーキングと筋トレで汗をかき、久し振りに日本酒を堪能したのだった。土曜日の居酒屋樹でもたっぷり飲み、胃の調子が悪いというのに。

『久保田』二升は多すぎたから一本はSさんにプレゼントするかな。北海道の秋アジ(鮭)釣りからいつ戻ってくるのかね。🐟

ひと月も趣味に没頭とは羨ましい🤤