酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

久しぶりの外食は中華

立川市の銀行に行ったついでに高島屋デパートに寄った。妻がスポーツジム用のスポーツバックが欲しいと言っていたのでお付き合い。高島屋は今年の秋に閉店するという。バーゲンをやっているから買い物チャンスと言っていたが…。
予算は一万円までと言っていたから直ぐ買い物は終わると踏んだが、すでに品物が少なくお目当てのスポーツバックは見当たらず。
高島屋で使えるポイントやクーポンなどが約9万円分残っているというが僕は欲しいものもない。まだ13時前昼食するには早すぎるが最上階のレストラン街に行ってみた。
焼肉屋や寿司屋も魅力的だったが真っ昼間から酒や生ビールでもないので中華料理店に入った。
妻は《冷やし中華》、僕はランチサービスの《酢豚ランチセット》をオーダー。デザートに"マンゴープリン"が付いていたからね😄


冷やし中華の麺はなぜか黄緑色。とても上品な味で満足感ありとのこと😋

食事後にデパ地下で少し買い物をしたがそこからは別行動。妻は更に伊勢丹デザートでスポーツバックを探してみるといっていたので、僕は荷物を持って先に帰ることにした。まだ身体が本調子でないのか疲労感を感じる。今日も昼寝をしようかな。

明日明後日は地元旭が丘の夏祭りだが今年は手伝いを勘弁してもらおうと思っている。僕と飲み仲間のSさんは毎年率先して『ゴミ処理コーナー』の担当だが…まあ二人ともぼちぼち勇退してもいい年齢。新進気鋭の体力ある若い人たちに交代してもらうことにしよう 😀