酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

八王子卸売りセンターでPayPay使えず

昨日の午前中に妻と《八王子総合卸売りセンター》に行ってきた。12月は八王子市内の指定ショップの買い物でPayPay支払いをすると25%戻ってくる。八王子卸売りセンターでもPayPay支払いが可能ということだった。先週予約していた函館旅行は大雪の為に飛行機が着陸できずに上空から反転して羽田空港戻り。阪急旅行から全額キャンセル料金が戻ってくることになった。ロマンチックな雪景色の函館で旨いもの食って温泉というプランだったのに…。

その代わりと言っちゃ何だが、自宅で"タラバ蟹や甘海老や数の子イクライカなど"を買ってきて食べてやろう。それも25%も安く手に入るならば万々歳。というつもりだったのだが当て外れ!(>_<)

卸売りセンターの数あるお店のうちPayPayが利用できる店はほとんどない。それでも折角来たのだからと思って値段を見たらいつも行っているスーパーと変わらない。妻は首を横に振っている。結局買ってきたのは野菜を数種類のみ。なお、八王子市のPayPay祭りは22日で終了とのこと。お正月までストックのつもりだった日本酒は全べて空っぽ。今晩も酒の肴は寄せ鍋かステーキだからまた日本酒を一本買ってくるかな(笑)

追加情報

現在、立川市でもPayPay20%戻りをやっています。高島屋でも利用できます。