酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

プール行かずに図書館へ

朝から雨☔本格的な雨☔初冬に降る冷たい時雨(しぐれ)。降ったりやんだりするかと思いきや、昼過ぎまで降り続く。雨降りでなければ自転車漕いでプールだが、行くのをやめた。ヨガに参加する妻が車で行くから一緒に行こうと誘われたが、時間を合わせて帰るのも面倒なのでパスした。先週図書館から借りてきた3冊のうち2冊目があと少しで読み終える。読んでいる途中に日野市立図書館からメール。「リクエスト予約してあった北方謙三の『チンギス紀15』の準備が出来ました。」今年もあと10日足らず。市立図書館も正月休みがあるから残り1冊では淋しい。雨上がりのウォーキングがてら図書館に行ってきた。2冊返却して4冊仕入れててきた。ゼロ・・何か読んだ気もする。

写真を撮っていたら銭亀がヨタヨタとやって来た。僕に構って欲しいと邪魔をする。