酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

スーパーでもPayPay30%戻り

10月と11月の2ヶ月間に日野市内の指定店舗でPayPay祭りをやっている。PayPayで買い物をすると30%戻ってくる。11月はスーパーでもこの30%が戻ることになったよ。\(^-^)/

早速近所の《スーパー三和》でウイスキーを買ってきた。

合計金額の上限があるので計算しながらの買い物だった。

昨日夕方10月最後の日には日本酒を2本買ってきた。普段はほとんど買い物をしない僕だが、PayPay祭りの期間中には僕にとっての高級酒や鰻重などの高級ランチを集中的に狙って利用することにしている。

普段は利用していないスマホアプリへの入金方法に不安があるので、入金する時は必ず慣れている妻と一緒にコンビニに行く。もちろん妻に現金を出して貰うためだよ。僕の財布にあるキャッシュは、飲み代とゴルフ代とクリニック&薬局用だからね。

酒屋もスーパーも僕が飲みたい買いたい酒は直ぐ売り切れるのは困ったものだ。買いに行くタイミングが悪いのか最初から品数が少ない(或いは置かない)のかは知らない。とりあえず希望する酒でなくても目につく酒は買ってくるけどね(笑)

スーパーに置いてあるウイスキーの値段は酒屋の値段より安く感じるがどうだろう?

PayPayについては、この2ヶ月ですでに約3万円利用した。僕のスマホアプリにはまだ2万円弱残っているな。🎵😍🎵

噂では八王子市でも近々PayPay祭りがあるとか。ここで無理に使いきる必要はないが、月末までには全額利用するつもりだ。僕の残り人生はそれほど余裕があるわけではないから元気なうちに楽しまなくては!