酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

スーパーでPayPay&台湾チマキ

11月から日野市内のスーパーでPayPay支払いをすると30%の戻りがあると聞き、初日の9時過ぎに《スーパー三和》に行ってみた。レジの混雑さを覚悟したがさほどでもなかった。僕が買うのは相も変わらずウイスキー \(^-^)/。但し、ちょつと高めのウイスキーは"棚に置いてあるだけ"とレジで言われた。その日の午後、スポーツジムの帰りに《スーパー西友》に寄ってみた。地下一階の酒コーナーに置いてある洋酒も三和と同様で高めのウイスキーのそれぞれの本数は少ない。再びウイスキーを2本仕入れてきた ☺️

昼飯は妻と娘が横浜中華街に行った時の土産『王さんのチマキ』。台湾名物のチマキはなかなか旨いんだよ😄

味の染みた肉がいっぱい詰まっている"もち米のチマキ"はボリュームがあり一個で満腹感あり。