酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

熊谷達也2冊とお金の増やし方

1週間前に中央図書館で借りた楡周平の著作2冊を返却
今回は新しい作者の小説を2冊借りてきた
熊谷達也の『揺らぐ街』と『潮の音、空の青、海の詩』
f:id:hibitanoshime:20220331182759j:plain

更に初心者の為の投資参考書を3冊
僕が長らく積み立てていた積立金を銀行に預け入れていても増えるどころか減るそうな🤪
ならば"宝くじ"でもいいのだがそれもなんだか芸がないし今さら"競馬などギャンブル"であれこれ頭を使うのはボケ頭にはむかない
ネットで調べてみても似たり寄ったりの銀行預金の利息だが『あすか信用組合』の組合員になり定期預金すれば年0.45%の利息がつくようだ
ただし上限1000万円までとある
今まで投資に対して興味無しだったが…
へえ!これは良さそうだ😄

投資に頭を使うのは会社経営で脳ミソを消耗したから今さら苦労したくない
"楽してお金を増やせないものか"(笑)
f:id:hibitanoshime:20220331183935j:plain