酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

再び楡周平の三冊

昼過ぎの一番暑い時間に図書館に行く。

予想に反して空いていたのはお盆休みで遠出している人が戻って来てない?そんなことないな。(笑)

今年は遠出の旅行が出来ないムードが世間に広がっているもの。"Go to キャンペーン"は完全に失敗!東京都の住人をこけにしても効果はなかったな。

最高気温が35度ともなれば自宅の涼しい部屋でおとなしくしているが多いということだろう。車内はサウナ状態で直ぐ図書館に出発できなかったよ。

読み終わった三冊を返却し、更に同じ作者の三冊を借りてきた。楡周平の小説はどれも読みでがある。

読書が好きな人には面白いと受け入れられると思うがちょっと重いテーマの小説ばかりだ。
f:id:hibitanoshime:20200815102229j:plain

🏥東京都の新型コロナウイルス感染者数
f:id:hibitanoshime:20200815104213j:plain
日野市は何人増えたのかな。