酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

鉢植え野菜を植え替える

貰い物の野菜2点を植え替えた
レタス
f:id:hibitanoshime:20220330155049j:plain
大葉の入れ物はNゲージ電車と競馬好きなS氏より貰ったもの
f:id:hibitanoshime:20220330155113j:plain

娘の同僚がサラリーマンを辞めて野菜作りの百姓を始めるんだそうだ
社内での送別会に出席した主役本人が自分が栽培したポット野菜を沢山持ってきたので貰ってきたとのこと

土いじりなどする気もない娘いわく
"暇そうな父親の為だ"と言う
まだいくつか余っていたから
"もっと貰ってこようか"だって
毛虫に喰われ易い葉っぱ野菜なんか育てるのは御免だね 🐛🌱

それにしても今日も"春の嵐"
風が強敵《花粉症》としては涙風
風が治まればウォーキングなのだが…