酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

寒の戻り日和に桜散る

北風冷たいがエイプリルフールの日
春の桜を明日も楽しめそうだ

午前中に2ヶ月前に予約していた内科クリニックに行き採血してきた
糖尿病の飲み薬を1ヶ月毎日飲んで我が血糖値にどれ程の効果が出たのか楽しみにしていたのだが…

本来水かお茶くらいしか飲んではいけないのに
起き抜けにうっかり野菜ジュースを飲んでしまったという失態
飲み薬の効果を見るという数値の精度は低いだろうな

血圧は朝自宅で図った時には140~145
クリニックに置いてある血圧計だと125~132
1.5㎞を徒歩で行ったから血の巡りが良くなったかな(笑)

桜の花びらが風に舞い
f:id:hibitanoshime:20220401160524j:plain
車の屋根に花びら積もる
f:id:hibitanoshime:20220401161558j:plain
多摩平の戸建て住宅の庭に桜の大木
f:id:hibitanoshime:20220401160620j:plain

青空が広がった午後
桜の花びら舞う旭ヶ丘西公園で幼児が花びらを手の平いっぱい掬ってはばらまいていた
f:id:hibitanoshime:20220401161118j:plain

明日は日本酒を飲みに居酒屋に行ってみるかな