酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

居酒屋行くもシャッター&投資関連の本

昨日の土曜日夜中から雨☂️との天気予報だったので桜も見納めかと旭が丘中央公園を一回り
f:id:hibitanoshime:20220403135953j:plain
2月に戻ったかのような低気温だったが子供たちは元気に走り回っていた
近頃は簡単にセットできるテントは便利だね
f:id:hibitanoshime:20220403140443j:plain

この3日間"投資信託関連の本"ばかり読んでいた
いずれも=投資始めるなら若いうちからやるべし!=ということは共通していた

年金需給世代になってからそれも70代で投資に関心を持つのは遅すぎるのかい
確かに10年から20年間の短期間では投資信託しても効果はほとんど無いかもな

日常の仕事をこなす事にばかり目が向き余裕なき日々を送ってきた身としては投資なんかに興味も無かったよ

慣れない内容で頭が疲れてきたのもあり久し振りに外飲みしたいとまだ明るい17時半過ぎに花見がてら居酒屋の《樹》に行くもシャッターが降り外看板も出ていなかったのにはガッカリ😵⤵️
樹のシャッターには何も貼り紙が無かった
しばらく顔を出していない間に閉店したわけではないと思うが…

しょんぼり顔で我が家に戻るのも悔しいから他の店に飲みに回った
そのスナックに行ったのは一年くらい前だが客戻らずの雰囲気
顔見知りの先客が二人いたからよかったものの自分一人だったらつまらなかっただろうな
2時間ばかりの間に赤ワイン一本とロック・ウイスキーを一杯飲んで大人しく帰宅
やっぱり外飲みは楽しいね🎵

これは妻も読んだという投資本
f:id:hibitanoshime:20220403151738j:plain