酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

一時間千円の打ちっぱなし練習場へ

我が家から5分足らずにあったゴルフ練習場が昨年末に閉鎖した

新しいゴルフ練習場はここ日野市南平

支払いシステムは時間内何球打っても値段は同じ

先月この練習場で2時間コースで打ってきた

欲張るもんじゃないね

300球を打ち指の皮が剥けるは
腰が痛いわで閉口した

2回目の今日は60分コースで申し込み
150球打ってきた

今日は4月末の気温で気持ちよし
風弱しで花粉症もあまり感じなかった

それでも危険ウイルスの用心で短いクラブで打つ時はマスクをかけて打ってきた

ドライバーは15球
好きな6番ユーティリティで35球
あとは寄せの練習をたっぷりやってきた



南平ゴルフ練習場は山を削ってできている

100ヤードあたりまで平坦だが
それ以上は飛距離が不正確な斜面に打つ

この練習場に通えば
苦手な寄せが上手くなるに違いない


来週末に山梨県のサンメンバーズのコース予約をとっているが…

東京を取り巻く首都圏から外出自粛要請が出されている状況を考えたら早めのキャンセルもありかな


シルバーゴルファーとしては
2週間程度様子見の方が無難だな

それまでは練習場で球数打つのもいいかもしれない

コースに出たときの練習の成果が楽しみだよ


距離感が掴めないゴルフ練習場

f:id:hibitanoshime:20200326142921j:plain

打席は広々としている
f:id:hibitanoshime:20200326142949j:plain