酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ゴルフ練習場で汗かけば昼飯も美味

昼食前に月に1度のペースで行っている"南平ゴルフ練習場"でひと汗をかいてきた。
f:id:hibitanoshime:20201026153347j:plain
山に向かって打つゴルフ練習場では正確な距離は判らないが真っ直ぐ飛べば気持ちよし💃

一時間打ちっぱなしで千円の練習場。こんなありがたい機会は滅多にないので欲張って150球も打った。終わってみればTシャツの胸が汗で変色していた。

コースでは余計な力が入りがちだが練習場では
余分な力が入らず気持ち良く打てる。それでも狙ったところに球が飛ぶ確率は5割未満だ。

昼間のゴルフ練習場はリタイアした人がほとんどで皆さん黙々と球を打っている。マスク姿は皆無だがソーシャルデスタンスは守っているから安心感はある。

僕の練習終了間際にMさんもやって来た。Mさんとは今週木曜日に一緒にプレーすることになっている。

本日は2時間練習するというMさん気がつけば練習場隅にあるバンカーポットの中にいた。
普段練習する機会がないバンカーの練習をしておけばコースで脱出苦労しないものね。("⌒∇⌒")

今日の僕はライ角度24度のフェア・ウッドをたっぷりやってきた。この24度のクラブは25年以上前から持っていたがコースに持っていったことはない。ゴルフショップの親父に押し付けられて買ったもののなんか不格好で使う気が起きなかったクラブ。古いバッグの中でホコリを被っていたが一度コースで使ってみようと思う。9番ウッドとあるが普通だったら6番のフェアウッドと思うが…。不思議な番手のクラブだ。
f:id:hibitanoshime:20201026161028j:plain