酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

パターグリップを交換し4番ウッド

1年半前に購入した5mのパターマットでのパター練習の効果が出てきたような気がする。1ラウンドで40回は流石になくなった。先月のコースラウンド2回のパット数は32回と30回だった。僕にしては上出来過ぎるが、このくらいの数字を続けていれば80代のスコアも夢でない。面白くはないがパター練習に更に時間を掛けよう。
と、いうことで本日中古ゴルフショップの"ゴルフ・キッズ"でピンパターのグリップを交換しに行った。グリップ交換の時間は15分ほど。待ち時間に中古クラブを手にとって見ていた。そのうち4番ウッドが気になった。
ドライバーがフェアウェイに飛べば2打目はフェアウェイ・ウッドで距離を稼ぎたい。ツーオンは難しいが出来るだけグリーン近くにボールを置きたい。ところが2打目に使う3番ウッドが難しい。なので17度か20度のユーティリティを使うことが多い。これだとあまり距離が稼げないから、打ちやすい3番か4番ウッドがあれば欲しいと思っていた。中古クラブでも一万円以上のクラブだとちょっと高く感じるが五千円程度なら欲しいなと思っていた。ショップのスタッフとそんな話をしていた。グリップ交換の終わったスタッフも一緒に探してくれた。
打ちやすそうな17度の4番ウッドがあった。未使用なのか傷ひとつない。値段も希望通りで3,880円。
f:id:hibitanoshime:20210512185420j:plain
ピン・パターの新品グリップ交換は工賃含めて1,680円
f:id:hibitanoshime:20210512185614j:plain
新品ボールはまだ一箱残っているので買わなかった。
ゴルフの予定は5月28日と6月14日と25日。ゴルフ仲間のコロナ・ワクチンの接種日を確認してから予約した。
f:id:hibitanoshime:20210513143710j:plain