酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

短尺クラブに4色のカラーボール

暑い真っ昼間に中古ゴルフショップに行ってきた

37度もある短尺チッパーのグリップ交換に行ってきたのだ

このチッパーは10年程前に中古ショップで3000円程度で買ったと思うがほとんどコースには持っていってない


2~3回しか使った記憶がなく部屋の片隅で埃を被っていた

本来グリーン周りで使うチッパーだが…

僕は本来とは違う目的でこの短尺チッパーを活用している

それはドライバーのヘッドスピードを上げるためにこの古いゴルフクラブを振り回している

素手で振り回すためグリップが滑り易く危険なので新品グリップに買い替えた

f:id:hibitanoshime:20211011145449j:plain

チッパーはパターよりシャフトがかなり短い
そして先端が重い

f:id:hibitanoshime:20211011145535j:plain

なので狭い場所で振り回すのには都合がいい
室内でも天井には届かない

f:id:hibitanoshime:20211011145825j:plain

重さについてはチッパーでなく野球バットでもいい訳だがいくらなんでもゴルフバックに野球のバットを入れておくには忍びない

"多少曲がっても距離が出れば楽しいゴルフ!"とはいかにもヘボゴルファーが言うことだが
ドライバーでボールをより遠くに飛ばせれば非常に気持ち良いのは皆同じ

ゴルフ練習場にはなかなか行かないがその気になれば玄関前でもチッパーを振り回す ("⌒∇⌒")

コースに出た時には本番前の体慣らしにと短尺チッパーを振り回そうと思っている


チッパーのグリップ交換のついでにボールを1ダース買ってきた

今月も2回コースを予約している
それほどボールを失くすわけではないが気分転換に色違いのボールを打ってみようと思う

以前も買った1ダース980円の格安のホンマD1だが今日は4色混合のボールしか残っていなかった

今までピンクやグリーンボールは使ったことはないがちょつぴり刺激的で楽しいかも知れないと4色混合ボールを買ってみた
グリーンボールはコースでよく見えるのかな?

f:id:hibitanoshime:20211011152757j:plain