酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ほぼ小雨の中でゴルフ

昨日は都ゴルフでプレー。スタート時から降ったりやんだりの中でのお湿りゴルフ。

だからと言って特別スコアが悪かった訳ではないいつも通りの平均ゴルフ🏌️‍♀️
ただ芝の生育充分なラフからの2打目は結構キツかった。得意なユーティリティでも距離が稼げない。衰えた筋力ではグリーンまでは距離が残った。アプローチでも落ち着かない。上手く寄せられないのは仕方ないが室内マットで練習しているパターでもいつもより早打ちになってしまう。久し振りにパター数が40打ちを超えた。
ティーショットではほとんどドライバーを持たなかった。4番フェアウェイウッドを多用した結果OBが一発だったのは正解だったのだが…💃 ロストボール2回は残念(/。\)

6月は来週月曜日にも予約を取っている。梅雨時なので降んだり止んだりの小雨🌂なら我慢する。願わくば薄日の曇り空のち晴れだったらいいのだが☁️⛅☁️⛳☀️💦