酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

昼食時だけ本降りだったゴルフ

新型コロナ後遺症でひと月以上ゴルフに行けなかった。

昨日はゴルフ仲間二人でゴルフ場へ。

天気予報では曇り空ゴルフの予想。

スタート時間は10時37分と遅い。

ほとんど運動していなかったので足腰に疲労を感じながらのプレーだったが前半は上出来の43で上がれた。

パーが3ホールもあったのはいずれもパターがよかった為だろう。

プレー中は風もほとんど吹かず蒸し暑く、途中の売店ではレモンウォーターで水分補給。

 

前半終了したのは午後1時。

食事をするためテーブルに付き外を見れば上空黒雲で大粒の雨。プレー中のゴルファーはカート備え付けの大きな傘を差してのプレーなり。

 

午後のスタートは2時丁度。

"雨雲よ早く去れ!"の願いが通じ、スタート時間には天気予報通りの曇り空。

気がつけば前の組は三人だったが二人に減っていた。

雨が予想された月曜日だったせいか、ゴルフ場で見かけた各組のプレーヤーは二人ないし三人組が多い。

都ゴルフは比較的のんびりプレーできるところが気にいっている  😄

 

後半のプレーは疲れがでてきた為かパーはひとつもなく、いつものスコアーに戻った    ⛳・・・・・🏌️‍♀️

 

18ホールを廻ってロストボールがなかったのは久し振りだ。

 

6月はゴルフ仲間が旅行などで集まりづらく、今のところ月末の30日まで空けることにした。

 

都ゴルフから帰宅したのは午後6時過ぎ。

いつもなら帰宅後は水分補給と疲労回復で一杯やるのだが、まだ酒を飲む気が起きない   🍺🍷🥃

今日は朝から雨模様。

足腰疲れてのんびり休息日だ。