酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

天気ハズレのゴルフ場

昨夜の天気予報では"日中は曇り"で最高気温は18度という都ゴルフだったが…。出発前から霧雨模様の往路だったが都留市にある《都ゴルフ場》に到着すれば曇り空。

スタート9時37分まで練習グリーンにいたがコースを囲む山の頂上は雲が届きそう。スタートはインコースの10番から。

長袖シャツが湿ってきた感じ。気がつけば霧雨模様のゴルフ場。

前半の僕は、OB2発に池ポチャ2発の情けなさ。

カツカレー食って元気がでる⛳後半はパー3回と調子は上がったのは良かったのだが、垂れ込めた雲からは涙雨 🌧️

天気男の異名を汚すこの天気では返上せねばならぬな。

後半はパット数も満足の15回。最近の僕はパット数ばかり気になる。飛距離を伸ばすことは無理でもパット数は練習で減らすことは可能。目標は30パット。過去にはこのくらいで回っていた時期もあったから諦めるつもりはない 👊✨

次のゴルフ予約は10日あとの24日。その前に車の免許更新のための《認知機能検査》が待っている。嫌だな~。