酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

移動図書館で警察物3冊

📕毎月第2と第4水曜日の10時になると近所の旭が丘中央公園に《移動図書館》が到着する。僕もタイミングが合えば利用することがある。返却時に利用するには便利ではあるが搭載数が限られているから借りる時には物足りなさはあるが…。市立図書館のサイトにアクセスして読みたい本をリクエスト。移動図書館でそれらのリクエスト本を受け取ることも出来る。次回にでも試してみるかな。

今日借りた本はこの3冊

⛳明後日の金曜日にゴルフを予約している。先ほどゴルフ場に電話してスタート時間を変更してもらった。10時22分のスタート時間を9時37分に繰り上げてもらた。一ヶ月前にネット予約の時には7時台か最終組のスタート時間しか空いていなかった。前回ゴルフに行った時、予約スタッフに空き状況を確かめたら、"取り敢えず予約"のメンバーがいる。1~2週間前になるとキャンセルするメンバーもいると聞いた。日暮れが早くなってきた秋には、10時半頃のスタートだと曇り空の16時を過ぎるとボールが見えにくくなることがある。一緒にプレーする仲間の年寄り組は"できるだけ明るいうちにプレーを終了したい。"という。2日前だがゴルフ場にダメ元で電話してみたら、希望する時間帯が空いていたので急遽繰り上げてもらった。明後日はスカッとした秋空のもとでプレーをしたいものだ。🏌️