酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

梅雨の合間にゴルフ

本日は山梨県都留市の都ゴルフでプレー
天気予報では"曇り夕方から小雨🌂"
だったが今日も晴れ男の面目躍如
同行の三人は朝の顔合わせ時に半信半疑だったが俺は胸に手をあて「俺を信じなさい」
中央道では小雨&霧の様相だが俺は不安ない

高速道路大月インターを降りた時は霧雨だったが都ゴルフ到着時にはそれも消え曇り空☁️
キャンセルが多かったのかスタート時間が3組分早まったが問題なし

練習時間がほとんど取れなくなったがスタートが早まるのは歓迎だ
それだけ雨の心配が無くなるからね

昼食のレストランより
f:id:hibitanoshime:20210709172544j:plain

ランチタイムに注文したのは『マグロ漬け丼』
f:id:hibitanoshime:20210709170625j:plain

後半のスタートものんびり
時間前にティーグランドに行くも無人

前の組とは一度も出会わず
後ろの組もゆったりペースだった

OB方向に誰かの球が飛んだ場合は躊躇わずに暫定球を打つ

気心あったゴルフ仲間が一緒だと阿吽の呼吸だね
スコアのことをいえば
今日はパットの調子がいまいち
後半スリーパットが3回あったのは悔やまれる
f:id:hibitanoshime:20210709172018j:plain

来週後半は晴れ日がありそうだから
またゴルフに行こうと思っている